スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
ただいま帰りました。
2008 / 04 / 11 ( Fri )
皆さん、ただいまです。長いお休みありがとうございました。

4月の新月のテーマ「新たな始まり」ということで、いきなり
お伊勢さんめぐりにいこう、と思い皆さんから、わがまま聞いて
いただいた訳です。

まさしく珍道中でした。おつきあいいただける方はお読みください。

五日の夕方出発して夜中に伊勢に到着。
ふう~~~と、息をつくのもつかの間、
お~い!!ETC反応せず、高速から降りれな~い
高速出口の事務所で問題なくクリア。

早朝、伊勢神宮(外宮)へ
お天気もよく桜も満開!!すってきな旅になりそうだわ~~~
ここで素敵なガイドさんに出会いました。いろいろご説明してくださり、
私はとにかく、へぇ~ほぉ~すっご~いい!!ばかりでしたね。
秘密のスポットも案内してくださって、本当にありがたく感謝です。

ガイドさんは他の別宮や内宮にもご一緒くださいました。
それぞれ別宮にご案内いただいたときに、感じたのですが、
鳥居を一歩入ると空気と玉砂利の感触がすべて違うんですよ。
香りまで違っているようでした。不思議ですね。

伊勢神宮(内宮)へ
もうここに来ると、人・人・人・・・・お天気・日曜日・桜満開と
いうこともあってか、すんご~い人です。
ベテランガイドさんは、その中でも静寂隠れスポットを案内
してくださり、ありがたや~~~

ガイドさんとは、ここでお別れ!!すばらしいご縁に感謝です。

翌日は、早朝六時半、内宮さんへ
昨日とはまったく違う空気が流れています。
八時半に御神楽をお願いして、いや~~身が引き締まる思いです。
その後、帰ろうかとふと、目をやると、神宮内の鶏さんが、卵を産んでいるのです。
あらまぁ~こんなにぎやかな所に・・・・
神宮の方にお伝えしましたら、「どうぞお持ち帰りくださいませ」
こちらもありがたや~~~しっかりいただいて帰ってきました。

今回の旅の中で、ガイドさんがひとこと「素直になることです」と
おっしゃったんです。素直になって伊勢を感じてください、ということ
だったんでしょうが、私の中にはいりましたね~~~そうそうそうなのよね~~~
本当に行ってよかったなぁ~私を快く送り出してくださったみなさんに
だ~~~い感謝です。

不思議な旅話に興味のある方は、どうぞナチュレに遊びにきてください。
不思議な写真もありましてよ(^^)/



スポンサーサイト
[from Yoko]洋子のひとりごと | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。