-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ねっこ
2007 / 07 / 01 ( Sun )
 植物・みどりくんたちは、
まず、根っこがでてはっぱがでて
立派なくきになり、枝分かれして
きれいな花を咲かせます。

 私達もこんなふうに生きれたらいいいよね。
まず、ねっこをきちんと根付かせるには、栄養
とらないとね。なるべく自然に近いものを食べたい
ものだ。それも皮付きで!!全体食!!
 そして、まっすぐ成長するために日々勉強。
転んでも立ち上がり上を向いて生きたいものだ。
 「自立・自力」で生きてくためにも・・・
立派な花を咲かせるためにもね(^^)

 疲れたときは、ひと休み。私達の根っこのもと。
元祖ねっこって、家族だと思いませんか?
家族のもとだと安心して休めるよね。でも・・甘えは
禁物。エネルギーたまったら、さぁ出発だ!!

 この繰り返しでいいと思うんだ。つっぱって生きるときも
必要かもしんない。けど素直に甘えて生きるときも必要だよ。
その中で、何かに気付くことがあると思うよ。

「ひとつの根っこから枝が分かれて
  花が咲く、咲かせよう自分の花を・・・」

みなさん、ふっと~い根っこ作りしましょうね!!
[from Yoko]洋子のひとりごと | page top↑
| ホーム |
