スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
気付くこと
2006 / 12 / 16 ( Sat )
最近、身内が入院しました。緊急手術をして、もう無理かも・・・
といわれるほどでしたが、今は順調に回復してます。
だんだん調子がでてくると、看病していた家族に、
にくまれ口をたたくんですね。感謝の気持ち「ありがとう」が
まったくなくなりました。

そこで、私が感じたこと、病気ってその人に何かを気付いて欲しくって
発病するんじゃないかな???今回の身内の件は、日常的に行われてること
例えば、ご飯を作ったり、洗濯したりすることが、当然ではなく、
「ありがたいこと」なんだよ、って教えるために、気付かせるために、
病気にさせたのかな?と思いました。せっかく気付くチャンスだったのに!!

毎日の中に、沢山の気付きが隠れています。例えば、友人とケンカした。
相手ばかり非難する前に、あれ?もしかして、そういうの私にもあるかもと
感じたらチャンス!!それが、気付きだよ!!
そうやって、毎日何かに気付くと楽しいよ!!
スポンサーサイト
[from Yoko]洋子のひとりごと | page top↑
| ホーム |
