スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
人間って
2006 / 12 / 08 ( Fri )
 「執着」深く思いをかけてなかなか断念できないこと、ですって。
これって、人間だけかな?動物もあるのかしら?
 
 「執着」って、やめちゃえば楽なのにね!だけど、それが出来なくって
みんな苦しむんだよね、やめるのにも勇気いるしね、怖いし、さみしいし、
せつないし・・・ね、これって、誰かが執着しなさいと言ってる訳ではなく、
自分が勝手に追い込んでいるだけのこと、自分の意識さえ変えちゃえば、
「あらまぁ~」ってカンジで変わるよね、きっと・・・

 ただ、人それぞれだから、ある人はずっ~と執着して、過去に生きて苦しんで人生終わるのもありだし、執着から抜け出したいという人は、過去は過去と自分に言い聞かせて、今を生きること、自分にみんなに感謝して生きていけば
素敵な人生送れるんじゃないかな、自分に毎日言い聞かせて、感謝を忘れなければ、大丈bu☆

 世界でたった一人しかいない自分だよ、苦しい人生より、楽しい人生が
 いいじゃん、大事に大事にしてあげようね。
 自分を、かわいがってあげようね(^^)
スポンサーサイト
[from Yoko]洋子のひとりごと | page top↑
| ホーム |
