-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新月の願い事 7月
2008 / 06 / 30 ( Mon )
梅雨にはいりました。じめじめっていうより
から梅雨ですね。これも、地球温暖化?
この間、ラジオで新潟県は、CO2排出量が全国の中で
ドンジリに近いそうです。なぜだろう???
都会に比べて、緑は多いし・・・・車かな?雪国?いろんな
理由はあるにせよ、答えは簡単。意識が低いのね。
私も含めてね・・・反省!!意識を変えないとね。
だから、地震が起きるのかな?
今、私がしてること・・・
マイ箸・植物君を育てる・コンセントをぬく・ゆっくり運転
野菜は皮ごと(ゴミを少なく)生ごみは、畑の肥料に・・・
洗濯はお風呂のお湯・・・近い場所へは、自転車で・・・

もっと、やれることあるはず・・・みなさん、よいアドバイスを
くださいね。
  
       7月3日(木) 11時20分  蟹座

  テーマ 家庭・家族  安定  成長  親密さ・慈愛
       感情・気分  育成  解放  不安感

EX)家族が喜びと優しさに包まれ、いつも笑顔でいれますように!!


[from Yoko]空からのメッセージ | page top↑
お梅雨の時期のアロマ
2008 / 06 / 30 ( Mon )
この時期は、カビや食中毒がでやすいですね。
その対策を普段から、エッセンシャルオイルを
使って退治しましょう!!

殺菌作用 ティートリー・ユーカリ・レモンetc

殺真菌作用 ティートリー・ラベンダー・レモングラスetc

芳香浴、沐浴、ボディートリートメントなど

あなたのお気に入りの香りで、お気に入りの方法で
楽しんでください。
[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
プチエコ・ひまわり大作戦 第二弾
2008 / 06 / 01 ( Sun )
プチエコ・ひまわり大作戦 第①弾は、
ナチュレにおいでいただいたお客様に、
強制的に???双葉ちゃんがでたひまわりくんを
お土産にもらっていっていただきました。

お庭に植えてちょうだいなぁ~
ひまわりくんから元気もらってくださいなぁ~
ちょぴっとかもだけど、プチエコしてくださいなぁ~

と、おもいまして・・・・・今日はその第二弾・・・・のお話

今日は朝から畑のひまわり君たちと格闘してきました。

数ヶ月前、畑一面に振りまいた種から芽をだして、
みるみる大きくなっていたんです。

はじめは、列を考えながら植え替えしていったんだけど、
だんだんあきてきまして、おまけに腰が痛くなってきて、
どんどん、どういう配列かい??? とおもえるほど・・・・

でも、これがアートでもあり、これこそ自然の形よ・・・と、
自分を納得させたわけです。

無邪気な子供達が、ひまわりのように元気に素直に育っていきます。
その中で、世の中の変な常識が彼らを苦しめてるときもあるんですよね。
私は、親になった経験はないので、偉そうなことはいえないんですけど・・・・・・

「ひまわり」くんひとつにしても、いろんな苗があるんです。
ちびっこい子・葉っぱに穴があいてる子・曲がっている子etc・・・・

この子達は、水と光だけで種から一生懸命芽をだして、まっすぐ天にむかって、
伸びようとしてるんですね。 なんてすばらしいことでしょう。
子供もおんなじじゃないかな???いろんな個性があって結構。大人が対応できないから
常識の枠にいれちゃうのかもね~~~。だって、そのほうが大人が都合いいもん。
(またしても、偉そうに・・・ごめんなさい。)
それが自然らしく人間らしいんじゃないかなぁ~

ナチュレは、いろんなところでお子ちゃまから大先輩まで、「憩いの場」になれたら
嬉しいなぁ~と思っています。最近、赤ちゃん・お子ちゃまとママが来てくれるように、
なりました。とっても、うれぢぃ~~~です。

前置きが長くなりましたが、
愛らしいひまわり君いりませんか???
事前にご連絡ください。畑から持ってこないといけないからね・・・・

毎朝、お庭でひまわり君とあいさつしましょ!!
自然と顔がにんま~り、自然と声をかけています~

「元気にな~れ!!がんばって花咲かせてね~~~!!」
これこそ、☆言霊☆あなた自身への声がけにもなります。

あなたが発している言葉は、もちろんひまわり君に伝わりますが、
あなたにも伝わっていきますのじゃ~~~これこそ・・・・
ナチュラルマジック!!なんつって!!


[from Yoko]洋子のひとりごと | page top↑
| ホーム |
