-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大先輩からの名言
2007 / 06 / 17 ( Sun )
 昭和初期を駆け抜けた大先輩の名言を
ご紹介します。

 いつものとおり足をほぐしながらお話してるとき
「自分に勝つ!!」という名言をいただきました。

 そのかたは、戦争時大変厳しい生活の中、食べるのも
ままならないとき、すべてをなげだしたくなったとき
気づかれたそうです。「まずは自分に勝たなければ
何もはじまらない!!」と・・・・
ひゃーそうだよなぁ~自分に負けていたら何もできない
もんね。そのかたは、90歳くらいなのかな?
人生経験の深さを感じます。

 もうひとつ、「今夢をみているようだ~」とおっしゃいました。
「ここの施設にこれることが、ありがたいことで、みなさんが
よくしてくれる。まるで夢みたいらぁてぇ~感謝感謝らてぇ~」

この生活を当たり前と思って生きている今、感謝がたりなかった
なぁ~謙虚さがたりなかったなぁ~と気づかされました。

ありがとうね~~~*****さん!!



[from Nature]予約状況・活動日記 | page top↑
虫がぶんぶん
2007 / 06 / 03 ( Sun )
お天気がいいと山へ川へ海へ
アウトドアしたくなりますね。
そんな時、ぶんぶん気になる虫君たち!!
虫除けローション作りませんか?

ナチュレおすすめは、シトラネラ・バジル・レモンの精油
    プラス 無水エタノールと精製水 があればできます。
    忘れてはいけないのが、遮光スプレービンですね。

準備するのが面倒くさ~い・・・方はどうぞナチュレにおいでください。
他にもおすすめの精油がありますので、オリジナルandナチュラルな、
虫除けローションを持ってお出かけしてください。
 なんかおしゃれ~~~って感じよね☆☆☆(^^)
[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
初夏の香りがします
2007 / 06 / 03 ( Sun )
さあ6月ですね。夏服へ変わる時期です。夏服といえば私はあまり肩を

出す服は着ないようにしています。それはなぜかといいますと・・・

この仕事がらまるでボディビルダーのように肩がいかってまして、

私は気にしてなかったのですが、友達に「ちょっとね~」といわれました

ので、皆様のご迷惑にならないようあまり着ないのでした。あしからず

  2007年6月15日   双子座 12:14~

テーマ   運動・活動  学び  コミニュケーション能力

      論理・知性 世間なれ 前向きな日常  不安を取り除く

ex)自信をもって自己表現できますように・・・



[from Yoko]空からのメッセージ | page top↑
| ホーム |
