-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
4月のお休みについて
2007 / 03 / 15 ( Thu )

4月~毎週月曜日をお休みさせていただきます。

7日(土)農作業により、21日(土)亡父四十九日により

お休みとなります。ご迷惑おかけしますが宜しく

お願いします。なお、13日(金)午後から

ボランティア参加のため終日不在となります。

4月以降、お米づくり、野菜づくりによりお休みが変更に

なる可能性がありますので、事前にご予約くださいね。

収穫の秋には、みなさんの手元に自然の恵みを、

届けられるように、YOKO頑張ります!!

 

[from Nature]お知らせ | page top↑
急なお休み失礼しました
2007 / 03 / 12 ( Mon )

急にお休みしまして、大変ご迷惑おかけしました。

申し訳ありません。私事ですが、父が他界致しまして

急遽、お休みをいただいた次第です。

今まで、父は病気と長いつきあいだったので、まだまだ・・・

と、おもっていたところ、あっけないものでした。

今思えば弱音をはかず、よく頑張ったと思います。

「父ちゃん、お疲れ様!やっと楽になったね」

肉体はなくなったけど、なんか私の周りにいるような

気がします。きっと、ウロチョロ、ウロチョロ世話を

やいているのでしょう。ありがたいことです。

とうちゃんはもちろん、私の先祖もいつも力に

なってくれているんだよな、と感じました。ありがたい!!

あのインゴウおやじがバックについてると思うと更に、

勇気が湧いてきそうです。一緒に生きてるんだよね。

「とうちゃん、私の先祖さん一緒に力合わせて

生きていこうね。よっしゃ~一生懸命いきるぞ!!」

[from Yoko]洋子のひとりごと | page top↑
オーストラリアから無事帰還
2007 / 03 / 05 ( Mon )

またもや、おっそ~いんですが、オーストラリアから

帰ってきました。みなさん、お休みありがとうございました。

帰ってくるなり、現実が私を襲い毎日を必死でこなしたところ

今、やっとカキコミしてます(><)

オーストラリアでは、自然を満喫してきました。ダイビングを

して「ニモ」にも逢ってきたし、満足!満足!しか~し、その

反面、う~む!!と考えさせられる場面も・・・多々あり

・カンガルーの餌付け(この子は、もともと野生なんだよな)

・四駆ハマーに乗って熱帯雨林かけめぐり

(この熱帯雨林には、道なんかなかったのにな)

・ナイトマーケット(フードコート内)

(使い捨て容器がゴミの山、ゴミの分別もされなくゴミ箱へ)

うーん、難しいなぁ~自然を大切に、自然と一緒に生きる!!

いろいろ感じてきました訳です。

 

[from Yoko]洋子のひとりごと | page top↑
花粉症でお困りの方へ
2007 / 03 / 05 ( Mon )

世間は花粉が飛び交っていますね。もともと、田舎者の私は大丈夫!!

家の周りはスギだらけ(><)きっと、免疫力はかなりのついてるはず。

だけど、油断は禁物!!さぁ、つらい花粉症を楽にしましょう。

(おすすめは、昨年の秋ぐらいから免疫力あげとくといいんですが・・)

代表選手 ユーカリくん この精油は殺菌力が強く空気をクリーンに。

       ティートリーくん この精油は細菌・真菌・ウィルスをノックウト。

       ラベンダーさん・カモミールさんもいいいですよ!!

対策    スプレーで自分の周り、部屋にシュッシュッする

       鼻づまりには、ベースオイル10mlに精油1適加えて、

                  のど・胸・背中にぬりぬり。

                  (愛する人から塗っていただくと、なお、よーし!!)

       お風呂にいれたり、お部屋でたいたり、ハンカチにつけてかいだり、

       ティッシュに一滴つけてブラの間に入れたり(直接肌につかないよう

       にね、あとは男性はできません、あしからず)

 ユーカリ、ティートリーくんは、オーストラリアから直接購入、ピチピチ新鮮だよ

   ご必要の際は、ナチュレまでお問い合わせください                      

[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
| ホーム |
