-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
手づくりアロマコスメ
2010 / 05 / 21 ( Fri )
今日は、青空!!気持ちいい~~
風邪も涼しくって、気持ちいい~~

今朝、めずらしく五時に目が覚めました。
息子は、まだ夢の中。
そっと起き上がり、外に出ました。
太陽がやさしく包み込んでくれるよう・・・

う~ん、気持ちいい~

軽くストレッチをすると、今までの思い身体が
とても軽くなりました。

是非、みなさんも早起きして太陽を感じてみてください。
日中の日差しと、ぜんぜ~ん違いますよ。

さてさて、
手づくりアロマコスメしませんか?

たとえば、
アロマローション・・・・日焼けの後に、ラベンダーがおすすめ

後は、
虫除けスプレー、カビよけスプレーなど作りましょう。

自然な香りが身体にやさしく働いてくれます。
[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
ちょこっとアロマセミナー
2008 / 07 / 22 ( Tue )
アロマセラピーをもっと身近に感じてみませんか?

アロマセラピーの基本的な知識や楽しみ方をご紹介し、
手作りアロマコスメセミナーを開催します!!
(というより・・・お茶会?おしゃべり会???・・・
 いやいやきちんとアロマセラピーについてお勉強します)

開催日・時   開催日はお客さまとご相談!!
          10:30~12:00

開催場所    ナチュレ or 素敵な場所

参加人数    2名~

セミナー内容  1時間ほど  アロマセラピーセミナー
          30分ほど   手作りアロマ
                   ・虫除け・消臭スプレー
                   ・オリジナルアロマスプレー
                   ・アロマ石鹸  etc

参加費用    お一人     3000円
          (手作りアロマ材料費込み)

私は今、アロマ石鹸、ローション、虫除け、消臭、アロマスプレーなど
生活の中でお世話になっています。お肌に、地球に、お財布にやさしい
感じしますよ(^^)
そうそう、蚊にさされたときは、ラベ子!!日焼けにも ラベ子!!
アロマセラピーは頼もしいお友達です・・・うふふ・・・




                   





[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
お梅雨の時期のアロマ
2008 / 06 / 30 ( Mon )
この時期は、カビや食中毒がでやすいですね。
その対策を普段から、エッセンシャルオイルを
使って退治しましょう!!

殺菌作用 ティートリー・ユーカリ・レモンetc

殺真菌作用 ティートリー・ラベンダー・レモングラスetc

芳香浴、沐浴、ボディートリートメントなど

あなたのお気に入りの香りで、お気に入りの方法で
楽しんでください。
[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
カビよけに
2007 / 07 / 01 ( Sun )
梅雨の時期はカビが気になりますね。
カビよけスプレー手作りしましょう。

無水エタノール 製精水  各10ml
エッセンシャルオイル レモン ティートリー 各10滴
遮光スプレービン

殺菌・抗真菌作用のエッシャンシャルオイルであればOKです。
例えば、ユーカリなど


[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
虫がぶんぶん
2007 / 06 / 03 ( Sun )
お天気がいいと山へ川へ海へ
アウトドアしたくなりますね。
そんな時、ぶんぶん気になる虫君たち!!
虫除けローション作りませんか?

ナチュレおすすめは、シトラネラ・バジル・レモンの精油
    プラス 無水エタノールと精製水 があればできます。
    忘れてはいけないのが、遮光スプレービンですね。

準備するのが面倒くさ~い・・・方はどうぞナチュレにおいでください。
他にもおすすめの精油がありますので、オリジナルandナチュラルな、
虫除けローションを持ってお出かけしてください。
 なんかおしゃれ~~~って感じよね☆☆☆(^^)
[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
花粉症でお困りの方へ
2007 / 03 / 05 ( Mon )

世間は花粉が飛び交っていますね。もともと、田舎者の私は大丈夫!!

家の周りはスギだらけ(><)きっと、免疫力はかなりのついてるはず。

だけど、油断は禁物!!さぁ、つらい花粉症を楽にしましょう。

(おすすめは、昨年の秋ぐらいから免疫力あげとくといいんですが・・)

代表選手 ユーカリくん この精油は殺菌力が強く空気をクリーンに。

       ティートリーくん この精油は細菌・真菌・ウィルスをノックウト。

       ラベンダーさん・カモミールさんもいいいですよ!!

対策    スプレーで自分の周り、部屋にシュッシュッする

       鼻づまりには、ベースオイル10mlに精油1適加えて、

                  のど・胸・背中にぬりぬり。

                  (愛する人から塗っていただくと、なお、よーし!!)

       お風呂にいれたり、お部屋でたいたり、ハンカチにつけてかいだり、

       ティッシュに一滴つけてブラの間に入れたり(直接肌につかないよう

       にね、あとは男性はできません、あしからず)

 ユーカリ、ティートリーくんは、オーストラリアから直接購入、ピチピチ新鮮だよ

   ご必要の際は、ナチュレまでお問い合わせください                      

[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
雪が降らない
2007 / 01 / 25 ( Thu )

雪が降らなくても寒いのは寒い(><)


こんなときは、ゆっくりバスタイムしましょ。


お気に入りの、エッセンシャルオイルをたらしてゆっくりつかりましょう。


全身浴するときは、バスタブに3~5適、さらに自然塩を適量いれると


さらにGoodです。お塩は身体を温めてくれるだけでなく、身体を浄化してくれます。


春、花粉症で悩まされるあなたも今からケアしてくださいね。


おすすめエッセンシャルオイル ティートリー・ユーカリ・ラベンダー・カモミール              


 


 

[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
もうすぐクリスマスそして忘年会シーズンね
2006 / 12 / 16 ( Sat )
早いもので、もう12月中旬に入りました。

クリスマス・忘年会で食べすぎ、飲みすぎてませんか?
そこで、「ラベンダー」ちゃんのご紹介です。
そ、そこの君、胃腸薬、頭痛薬飲む前に、ちょ~っと待った!!

「ラベンダー」っこは、ティートリーと共に、唯一、直接肌に
塗れるんです。食べ過ぎた日には、胃のあたりに直接塗ります。
飲みすぎで、頭痛がするときは、こめかみにぬったり、頭のテッペン
(つむじがあるあたり)にぬったりしてみて!!!
それでも、つらかったら、ティッシュに一滴、たらしてブラの間に
はさんで香りをかいだりするといいです。男性は(><)???

(ラベ子は、やけどのときも力を発揮してくれます、塗ってみてね)
[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
風邪をひくまえに
2006 / 12 / 08 ( Fri )
空気が乾燥してくると、風邪菌がウロチョロし始めますね。
そんなときは、力強い「ティートリー」ちゃんが大変役に立ちます。

この子は、細菌・真菌・ウイルスをノックアウトする香りです、
インフルエンザのはやる時期に最適、かつ免疫力をアップしてくれます。

☆お楽しみ方法
・アロマポットでの芳香浴
 (なければ、陶器の器に、お湯をいれてその中に1~2適たらす)

・足浴 熱めのお湯に3適たらしてじっくりあたたまる。
    ぬるくなったらお湯を入れましょう。

・のどが痛いときに、コップ1杯の水に1敵たらしてうがい
 (試してみたけど、もうやらなくていいってカンジ(><)なのに
  紹介するなよ・・・ですよね!勇気のある人Let's try)
 
 
[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
アロマってすごい!
2006 / 10 / 22 ( Sun )
アロマテラピーって奥が深いんです。
でもね、日常に取り入れるのって意外とカンタン!

これからアロマテラピーの楽しみ方を紹介していきたいと思っていますのでよろしく!!
[from Yoko]アロマレッスン | page top↑
| ホーム |
